新商品企画・ラベルデザイン

事業化支援部
海老名
  • デザイン
  • (製品共通)
  • #製品開発
  • #製品化・事業化支援
  • #事業化
  • #デザイン

支援先企業:合同会社わざあり
KISTECの支援メニュー:製品化・事業化支援事業(令和3年度)

RED 力(レッドリキ)
RED 力(レッドリキ)

製品化への課題

支援先企業は、野菜に豊富に含まれている有用成分を活かした調味料の開発・製造・販売を行っています。

今回、「ハバネロ」の辛さとフルーティーな香りの「香辛子」を溶かし込んだ激辛オリーブオイルの新商品開発及びラベルデザインについて、ご相談がありました。

KISTECの支援内容

商品の売りとなる「辛さと香り」を引き立たせるために、インパクトある商品名(「RED 力(レッドリキ)」)の提案から、商品ロゴ、キャッチコピーを作り込みました。

また、一貫性のあるブランドイメージとなるよう配慮し、ラベルやタグのデザインを行い、新たな顧客層にも訴求する一品として商品化を支援しました。

KISTEC支援担当(令和3年度)

事業化支援部 企画支援課 事業化促進グループ